お知らせ

    イベント情報

      ブログ

      Scheduleスケジュール

      Now loading...

      レッスンお休み

      Greetingご挨拶

      1985年11月1日にテニスコート1面を本拠に、HIROテニスカレッジと命名したスクールが皆様のおかげで設立39周年を迎えました。
      29年前の1995年には構えを国府に移し、オムニコート5面とクラブハウス内にショップを有するクラブとして、年間延べ3万人の方にご愛顧いただくまでになりました。
      その間、長きにわたりHIROテニスカレッジに足繁く通っていただいたこと、改めて深く御礼を申し上げる次第です。

      さて、錦織選手の登場により、日本のテニス界は過去に例を見ないほどの活況を呈しております。 時代とともに少子高齢化が進行していく中で、特にジュニア層にはテニスを「プレイ」してもらい、またテニス界に長く「ステイ」してもらわなければなりません。
      そのためには私たちが努力を惜しまず、テニス環境を整えていく必要があると思っています。

      また、一方で急速に忍び寄る高齢化と地球温暖化による夏の異常なまでの暑さは、今後のテニスライフのあり方を大きく変えていくことでしょう。
      これからの諸問題を念頭に、テニス愛好者の期待に添い、地域に永く貢献できるようにするにはどうすればよいか、自問自答しながら、運営してまいります。
      どうぞ今後ともHIROテニスカレッジをよろしくお願いいたします。

      HIROテニスカレッジ
      代表 山口 明志

      Features特徴

      ボールを打つ楽しみから
      テニスを通じ、遊びながら始めます

      HIROテニスカレッジでは、テニスを通じ、遊びながら身体能力を高めるところから始めていきます。
      ボールを打てる楽しみ、ゲームをする喜びを覚えれば、体の発達とともにテニスも自然に上達していきます。

      友達との交流・絆
      友達同士の親交を深めます

      学校の休みを利用してバーべキュー大会や県外合宿など友達同士の親交を深める場も多く設けています。
      競技に勝つことだけではなく、みんなで楽しく、「テニスが好き」と言えるよう、友達との交流も大切にしていきます。

      全国で活躍する選手の育成
      全国で活躍する選手の育成

      最終的には全国で活躍する選手を育てることを目標に、様々な角度からアプローチし、「攻撃は最大の防御」を信念に、心・技・体、バランスのとれたジュニア育成を心がけていきます。

      Recruit求人情報

      現在、HIROテニスカレッジではアシスタントコーチを募集しています。
      アシスタントコーチとして、スクール業務やレンタルコート業務、大会運営などのサポートをお願いします。
      アシスタントコーチとして、スクール業務やレンタルコート業務、大会運営などのサポートをお願いします。
      テニス経験者や、子どもと接することが好きな方、テニスを広めたい方のご応募をお待ちしております。(募集要項は別途ご案内いたします。)

      〒779-3125 徳島県徳島市国府町早淵310番地

      入会希望の方は、無料体験レッスンをどうぞ。(体験無しの入会も可能です)

      Pagetop